ほたる荘ロゴ

    人がつながる、想いがつながる 茅葺屋根の小さな図書室 ほたる荘

本の寄贈について


先日、NHKの「お好みワイド」でほたる荘を紹介いただいたのですが、その反響がものすごく、本の寄贈に関する問い合わせを多数いただいております。

とても嬉しいお話なのですが、現在、本棚の増設が間に合っておりません。
つきましては、以下の通りに対応させていただいております。


(1) ダンボール箱などでの大量のご寄贈の受け入れは一旦停止しております。数冊をお選びいただき、ご寄贈いただければ幸いに存じます。
(2) 有名作家などの全集は現在受け入れを停止しております。ご了承ください。
(3) ご寄贈いただいた本の取り扱いはほたる荘にお任せください。本棚のスペースの都合で全ての本を置くことができない場合もございますが、返却等の対応は行なっておりませんので、あらかじめご了承ください。
(4) 大量の中古本を連絡なしでお持ちいただくのは、ご遠慮ください。本の内容によってはお受けすることもございますが、必ず事前にご連絡をください。

寄贈のお話をいただいても受け取ることができず、大変申し訳なく思っております。
今後は本棚の増設を行うと同時に、本が集まる仕組みの見直しを検討していきます。

引き続き、ほたる荘をよろしくお願いします。