ほたる荘ロゴ

    人がつながる、想いがつながる 茅葺屋根の小さな図書室 ほたる荘

【クラウドファンディング 】返礼品の追加!

  • 2018年10月30日
  • BLOG

みなさんこんにちは。ほたる荘の杉川です。

クラウドファンディングでの返礼品を追加しました!!

https://kanaensaiyume.en-jine.com/projects/hotaru-sou

モノづくりスペースは使わないけど支援したい、、、という方向けのリワードを追加しました!!

(1)手焙煎珈琲豆 (5000円のコース)
「まずはなんでもやってみる」がもっとーの私、杉川がはまっている手焙煎の珈琲豆。
最近は焙煎具合もコントロールできるようになってきており、美味しい珈琲を楽しめています。
そんなSUGIKAWA COFFEEの手焙煎珈琲豆を、このクラウドファンディング限定でお届けします!!

豆は私の好みで選ばせていただきますが、基本的にはオーガニック栽培&フェアトレードの生豆を使います。
酸味があって香り高いものが好みですが、もし酸味が苦手な方がおられたら個別にご連絡をください。

(2)好きな本を置ける権 (10000円のコース)
蔵のモノづくりスペース内の本棚に好きな本を置いていただけます!!
ほたる荘はかやぶき屋根の小さな図書室。そんな私設図書室に併設する今回のモノづくりスペース “つくれば工房”。
つくれば工房内にも本棚をつくります。その本棚に支援者のみなさんが選んだ本を並べたいと思います。
定価2000円以下の本をお選びいただき、ご連絡をください。

(3)こだわり有機野菜&珈琲豆 (12000円コース)
食の安全と美味しいにこだわる方のために、志和の有機農家さんが作る無農薬無化学肥料栽培のこだわり有機野菜と、私が丁寧に焙煎する手焙煎珈琲豆をセットにしたスペシャルコースを準備しました!!数に限りがあるので、お早めに。


クラウドファンディング支援がなかなか伸びないということで、中国新聞の方との作戦会議も行いました。
「達成されない場合は私が自腹でやります」という私の言葉に衝撃を受けられたようで、今後も新聞広告等への掲載を続けてくださるとのこと!!
ありがとうございます。

みなさんと一緒に、オトナも子どもも失敗を恐れずにチャレンジできるモノづくりスペースを作れたらと思います。

SNS等での拡散など、引き続きのご支援をよろしくお願いします。